炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題新銀行東京に群がったハイエナ・公明党都会議員がUPされました。
実は新銀行東京(東京都新宿区)が赤字を出したのは石原都知事だけの責任じゃなくて安易な融資を現職の都議や元都議の口利き行っていたためだった。というお話です。この銀行は『資金調達に悩む中小企業を救済すること』ですから口利きはありえる話です。融資を受けた企業が返済できればあまり問題にはならなかったと思うのですが破産してしまった企業が多かったわけですね。
更には、融資を受けた企業の相談役になり報酬を受け取ったり、献金を受けたりしてたというお話です。過去には口利きで融資を受けた際に異常な金額の手数料を受け取り逮捕された事件もありましたよね?確か2000年だったでしょうか?そういうこともありまして表面には出てこない手数料ももらっているんじゃないのだろうか?という事でしょう。

  1. この問題が大きく取り上げられる
  2. 異常な手数料を受け取っていた現職都議が逮捕される
  3. 次期都議選で公明党議席数を減らす
  4. 都議会での与党からの転落

なんてことを想像しちゃいますね。

元都議の言い訳です。

「相談役として報酬をもらうことになっていたこともあり、有望な企業なので、できる限り協力した。
道義的責任はあるかもしれないが、事業失敗は経営者の問題」

ですよね〜なるほどなるほど。

【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(2)自爆したかも?
楽しいネットワークの仲間にははいっていないMauiiです。こんばんは。
【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(2)東村山市には楽しいネットワークがあるようですがUPされました。
サブタイトルは「店主でないなら、どんな人? 」です。
今回は一言で言えば自爆です。
その前に
私が今一番気になっている8月28日に逆転勝利の判決が出た東京地裁の控訴審の判決文とはいったいどんなものだろうか?ですが3羽の雀の日記さんが推測ですが書いてくれました。鑑定書についても言及されていますのよく読んでみてください。あとおはらさんも調べてみるといってくれましたので他力本願ですが待っています。
【私信】3羽の雀の日記さんへ。はてな同士だとURLを張るだけでidトラックバックになるのですが個別にトラックバック張らなくてもいいですよね?あとうちには朝木直子さんを助けてくださいというフェムト波動が着ているのですがどうしたらいいでしょう?

では本文です。

どうぞ。ちなみにコメントに本人が登場していますコメントもみてくださいね。


 どうせ書くなら「プーチン問題」のエントリーよりも、「新銀行東京に群がったハイエナ公明党議員」のほうに書いて欲しいのに、そちらには余り書き込みがないようですね。
それは無理ですよ。そもそも公明党を追いかけている人なんてそういないだろうし、この話題に関しては素人でも少しは調べないとコメントしにくいと思います。私は↑のエントリーに書いていますがこれは表面上をさらっただけですから新しいことなんて何も書かれていないでしょ?


 さて、大げさに<襲撃!>などと騒いでいますが、それは見解の違いです。どうでも良いのですが、一つだけ腑に落ちないことがあります。

 それは彼らは次のように言っています。

 創価学会とは何の関係もない、一般の人の店を何故襲ったのか

 襲ったとは思っていないので、その点は水掛論になるのでしょう。映像をそのためにUPしてもらって紹介しているのだから、それは個々の人の判断にお任せするだけです。

 一つだけ腑に落ちない点というのは、映像にも出てきて西村修平氏や桜井誠氏とやりあっていた男性についてです。当初この人物を我々はこの店の店主とばかり思っていました。

ここで初めて見せの店主の顔や名前をよく調べてなかったと自白しています。性別とか間違えてどうするんだといいたいです。あの件を水掛け論で済ませるなんてこの方の認識を疑います。
せと氏の脳内では

  1. 証拠あるのになんで無関係っていいきれるんだ?
  2. え!あの男、あの店の主人じゃなかったのか!
  3. だから無関係といってるんだな。
  4. メールか何かで素性を知らされる
  5. な〜〜〜んだやっぱり創価じゃん

いや勝手な想像ですよ。

一言言っておきますが。「一般人の店をなぜ襲ったのか?」といっているのは桜井氏などと対応してたのが店の主人じゃなかったからではありません。あなたの脳内では万引きを偽装した洋品店なのでしょうが、少なくとも信者であるという証拠は私には探せませんでした。それに創価学会の信者であろうとも創価学会の役職にあるわけでもない個人自体に攻撃するのはどうしても認められないです。


 しかし、どうも違うようです。

 この文章ですが、非常に興味があるので、是非その「正義の人」に会わせて頂けませんか。私が呼びかけた街頭宣伝活動で嫌な思いをさせてしまったということであれば、こちら側も最初からその気はなかったので謝りましょう。

 まさか、その人は創価学会とは関係のない人ですよね。

多分誰かがメールかなにかでこの人の素性を教えたのでしょうね。
その人が誰か想像がついてますがここで伏せておきます。
たぶんせと氏は名前を聞いたら「ほら〜〜やっぱり創価関係者じゃないか」って言うのがなんとなく見えてきます。


 さて、この9月1日の演説には創価学会の御用ライターと呼ばれている方もお見えになりました。ブログマガジン・エアフォースというブログをやられている方です。
ぶ!よく調べろよといいたいでしょうね宇留嶋さんも。めでたく認定されちゃいましたね。


 この駅前の演説には、お二人の東村山市議が顔を見せ、このライターさんとお話をしていたそうです。私は残念ながらお顔を見ることは出来なかったのですが、3羽の雀の日記にもリンクが張られているこのお二人の先生方ではないかと思います。

 佐藤まさたか市会議員

 薄井正美市会議員 

 このお二人はどうも皆さん方とお仲間のようです。実はこのお二人は創価学会とは何の関係もないーと語っておられるようです。

 いずれと言うか、近いうちに取材でお邪魔をしたいと考えています。

 創価学会と全く関係がない。

 そうですかね。直接なくとも、間接的くらいにはあるんじゃないんですか。勿論、その確証を得ているからこそ出向いて見ようと思っています。

名前が間違ってます(薄井政美市議が正解ですが、そのまま引用しておきます)。これは脅しでしょうかね?
行く行くといって行かないことが多いようなので「あ〜そう」ぐらいの感じでよいのではないでしょうか?

コメントを抜き出しておきますね↓
適度に改行はいれてます。CSSがちがうもので・・・

> 当初この人物を我々はこの店の店主とばかり思っていました。

これはひどいですよ、瀬戸さん・・・
なんで荒井さんが「マヌケ」と言っているのか気付いていないという事を、
自ら晒しちゃってますよ。

あなた方は「この万引き事件は冤罪だ!」と主張されていたのに、その問題とされている
お店の店主が女性だったことも知らなかったという事実を自ら吐露してしまったんですよ?
色々なところにソースとして上がっているこの事件の判決文を読めば、「原告 ○○○子」
となっているんですから、誰でもこの方が女性だと判ります。
それぐらいの下調べもせずに「冤罪だ!」と騒いでいたという事なんですよ?

これはいくら何でもひどくないですか?
それともアレですか?
“小野妹子”的な想像でもされていたのですか?

多分、荒井さんからすれば、この瀬戸さんの記事は「入れパクで釣れちゃったよ」って
状態だと思いますよ。

以前の記事中にも「これから調べてみます」とか「私は経緯については知りませんが・・・」
などの発言もあるので、どうも「よく調べないで突っ走っちゃってる」という印象を瀬戸
さんから受けてしまいます。
「まず行動を!」というのも素晴らしいお考えだとは思いますが、事が事なだけに慎重に
いかねばならないところも見極めませんと・・・

「取り敢えずやってみる」という方は、「間違っていたと思ったら、素直に謝り、引き返す
」事が対(つい)になってませんと、そのうち“暴走”という事態に陥ってしまいそうです。

今ならまだ瀬戸さんが素直に誤っていた部分を認め、「これから正していきます」と宣言
されたら、「お、男だな〜」と思って賛同してくれる方も多いと思います。

偉そうな物言いになってしまい申し訳ありません。
この様に申しますのも、元々の瀬戸さんの思想・理念に対しては、賛同しうる部分が多い
からです。
Posted by 魁! at 2008年09月05日 17:57

初めてコメントします。 くだらないこの世の中をどうにかしたいって思うけど、行動にまでは移していない私が、 このブログを知り行動してる人達に対し尊敬の念を込めて今まで拝見していました。 この件に関するブログは全て見させて頂きました。 双方の言い分も双方の立場に立ったと考えて判断してきたつもりです。 しかし、ここにきて 何故に『俺の前に連れて来い』って言葉が出てくるのでしょうか? 自分から赴いて話を聞くなり謝罪を入れるべきではないですか? 筋の通らない事をするのは良くないと思います。 物事に対して筋を通し潔くが日本人の素晴らしい所ではないのでしょうか。 今回の件にて残念に思いコメントしてみました。 Posted by どっかの課長 at 2008年09月05日 18:03
魁さんへ  店主のような権限で話をしていますよね。だから経営者が変わられたと思ったまでです。 どっかの課長さんへ >何故に『俺の前に連れて来い』って言葉が出てくるのでしょうか? そんなことを書いていませんよ。 会わせてくださいーと書いているのです。勿論私の方から出向きますよ。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 18:13
どうもはじめましてせと先生。 > 店主のような権限で話をしていますよね。だから経営者が変わられたと >思ったまでです。 ますますおかしい話ですね。 経営者が変わったということは当事者でないということではないのですか? 当事者ではないと解ってもなお、というのなら尚更無法で酷い話です。 それと「確証」と仰られてますが、本当にその証拠を押えられてると考えて 宜しいですね? 日本語では「確証」と「確信」は意味が違いますから一応念を押しておきます。 ちなみに洋品店の件は「確証」などないのでしょう? それで街宣を追認されているのでしたら非常識です。 Posted by WN at 2008年09月05日 18:56
WNさんへ あなたはどうも結論を急ぎすぎる。店の経営者が変わったところで、創価学会関係者という ことは考えられるでしょう。だから、西村氏や桜井氏はそのように思って対処したのでしょう。 確証と確信ね、別にあなたとここで日本語について議論する必要はありません。 そうそう、抜けてしまいました「確証」があるのは薄井市議の方だけです。 佐藤市議はこれからですね。  洋品店へは襲撃でもなければ、街宣でもありません。映像を見て確認してください。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 19:04
>WNさん 確かにその通りですね 見事に自爆しちゃって、この後どうするんだか 他人の成りすましでしたってことにでもするのかしらw Posted by あい at 2008年09月05日 19:06
おや、ご本人が投稿しておられましたね 失礼しました 創価学会関係者ということは考えられるでしょう 何の確証もなく、可能性があるといった程度であのような行為を行った ということで宜しいですか? Posted by あい at 2008年09月05日 19:08
あいさんへ >あのような行為 私は現場にはいなかったので、その行為自体にはお答えできませんが、私が呼びかけて 集まって頂いたわけですから、、そこでお気を悪くした方がいたら、これは私の責任で もあるので、申し訳ないのでお会いしたいと書きました。 先方からの連絡があれば、出向いて創価学会の人だったのか?あるいは全く違った人 なのか、訊いて対処したいと思います。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 19:15
せとさんへ 返信ありがとうございます 先にも申し上げましたが、せとさんの方から連絡をしてみてはいかがでしょうか? 「先に言って貰えればトラブルにはならなかった」などと言っても、あなた方が一方的に 押しかけて騒いだのにそれは無理な話です 今後の活動の為にも、一応なりともけじめをつけておいが方が宜しいかと愚考します Posted by あい at 2008年09月05日 19:21
せと弘幸殿: ご回答頂き、有難うございます。 >あなたはどうも結論を急ぎすぎる。 その言葉、そっくりお返し致します。 >店の経営者が変わったところで、創価学会関係者ということは考えられるでしょう。 >だから、西村氏や桜井氏はそのように思って対処したのでしょう。 つまり確証はないけれど思い込みがあれば行動に移して良いとのお考えですね。 普通は確証を得てから行動に移すものですが、単なる思い込みで行動に移す ことは結論を急いでる証左ではありませんか? >確証と確信ね、別にあなたとここで日本語について議論する必要はありません。 議論しようとしたのではありません。言質を取りたかったのです。 こんな幼稚で初歩的なことを国語の問題として投げ掛けるわけないじゃないですか。 >抜けてしまいました「確証」があるのは薄井市議の方だけです。佐藤市議は >これからですね。 このような公の場で他人と真剣に対峙してるわけですから、そういう重要な ことは情報発信者の責任としてちゃんと最初から書くべきです。 つまり創価学会との同盟的な関係にあるという明確な証拠を薄井市議について だけお持ちである、ということですね。 失礼ですが、どうも言動が不用意に御見受け致します。 政治団体の指導者として、公人として、責任のある言動をお願い致します。 Posted by WN at 2008年09月05日 19:27
瀬戸さん、わざわざのお返事ありがとうございます。 しかし、これはおかしくないですか!? 「若い衆が勝手に突っ走っただけの話だよ」という意味でしょうか? > WNさんへ > あなたはどうも結論を急ぎすぎる。店の経営者が変わったところで、創価学会関係者と いうことは考えられるでしょう。
瀬戸さん、でしたら西村氏や桜井氏にも「結論を急ぎすぎる」と教えて差し上げてください。 この「当日対応した男性=創価学会関係者」という結論付けは、その時点では早すぎた訳で すから。 まだ「考えられるでしょう」という時点で、あの人物に向かって万引き事件の事を話されて も、全く意味を成さないと思います。 Posted by 魁! at 2008年09月05日 19:31
WN さんへ どうもあなたも私が言っていないことを書くようですね。 >つまり創価学会との同盟的な関係にあるという ↑こんな書き方していませんよ。 先ほどの人もそうだが、どうもあなた達の書き方は思い込みが強すぎますね。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 19:33
魁!さんへ 何故、あなた方はそろいもそろって、私の言ったことと違うことを書くのでしょう。 >若い衆が勝手に突っ走っただけの話だよ」という意味でしょうか? そんな意味のこと書いていませんよ。 その男性がどのような人なのか?本当に善意の第三者なのか? それは私が連絡を頂きたいと申し上げているので、すぐに分かるでしょう。 何せ、相手は私にけじめをつけろと申されている方ですからね。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 19:38
せとさんへ ですから、けじめをつけるならあなたから連絡を入れて話をするのが筋ではないのか とみんな申しているのですよ いきなり押しかけて集団で大声でわめくような団体に関わりたいと思う人がどこにいますか? あなたがいくら待ったところで、先方は連絡なんて入れませんよ 確認をしたい、話を聞きたいというなら、あなたから連絡を入れるべきです Posted by あい at 2008年09月05日 19:44
あいさん 勘違いしていませんか。私は荒井さんが、そのように書いたので、先ず荒井さんにお会いして、 その辺りを聞いてからお話するということです。 荒井さんのブログ見ていませんか? 逃げるな、けじめをつけろ・・・ですよ。 私と関わりあいたがっているように見えませんか? Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 19:48
せとさんへ 荒井さんとお会いになって何を確認なさるのでしょうか? 荒井さんとのコンタクトで確認できる内容はブログに書いてあると思いますが 私が申しているのは、 けじめをつけるおつもりなら、せとさんの方から連絡をとるのが筋ではありませんか? ということです Posted by あい at 2008年09月05日 20:01
せと弘幸殿: >どうもあなたも私が言っていないことを書くようですね。 せとさんは、先ずこの東村山問題の中で創価学会と関係があるか否かということが 物事を判断するのに重要な要素であるいうスタンスでいらっしゃいますよね? そして一貫して「創価学会と関係がある物事」は創価学会に利する要素と捉えて いらっしゃいますよね。 このエントリーにおいても、件の「正義の人」に謝りたいと言った直後に「創価学会とは 関係のない人ですよね」と釘を刺しておられます。 その後の文章では「創価学会と関係のあるという事実」=「創価学会と同盟的な関係 にある」として書き進めた上で佐藤市議と薄井市議を紹介されてますね。 その上でわざわざ強調文字で「創価学会とは関係がない」と表現した上で疑義を唱えて いらっしゃいます。 >>つまり創価学会との同盟的な関係にあるという >↑こんな書き方していませんよ。 私の捉え方が違っているのであれば具体的にどのように違うのかご指摘下さい。 まさか「間接的くらいにはあるんじゃないんですか。」という表記を以って私の認識が違う とは仰いませんよね。 それは創価学会との関係の度合いに釘を刺した文章に過ぎませんので主旨は同じです。 それに私は創価学会との関係の強弱については言及しておりません。 それとも内容は同義だが文章表現が違う、などとは仰いませんよね。 >先ほどの人もそうだが、どうもあなた達の書き方は思い込みが強すぎますね。 先程も申し上げましたが、言動が不用意に過ぎます。 Posted by WN at 2008年09月05日 20:07
あいさんへ 何度も書いているとくどくなるので、この問題はこれで最後です。 西村さん、桜井さんとトラブルになったのは、店主ではなく全く別の「正義感の強い」 第三者だと書いています。 だから、そのような「正義」の人に、嫌な思いをさせたのならば、申し訳ないので謝ります と書いたのです。 しかし、もし、その人が「正義感」からではなく、創価学会の関係者である可能性もある わけですから、先ずそれをお尋ねをしてからにします。 そのようなことです。これ以上の説明は不要だと思いますが。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 20:08
返信いただきありがとう御座います。 是非、双方とも直接会って話をしてもらいたいかなと思います。 その為の連絡の取り合いが「お前からしてこい」ではなくご自身からして頂きたいですね。 もちろんどちらかに言っている訳ではありませんよ。 ただ、話し合いの場で商店前で行ったような声を張り上げて一方通行な事をしていたら半島 人と変わりはないわけで、大人な話し合いをして貰いたいです。 もし話し合いが実現したらその動画をアップしてもらいたいものです。 是非とも勇気を持った行動を示して頂き、今後の姿勢を見続けるかどうかを判断したいと 思います。 Posted by どっかの課長 at 2008年09月05日 20:10
WN さん あなたの文章は長すぎます。もう少し簡潔にお願いします。 もう、あなたの質問には答えました。 薄井市議は創価学会と関係がないと言っているようですが、私はそうは思っておりません。 それをお尋ねしたいと思います。勿論確証を掴んでいるからです。  店の前でトラブルになった人が創価学会と全く無関係な人であれば、道義的責任があるの で謝ります。 これほど明確に書いてもまたご質問があるのかな? Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 20:13
せとさんへ 荒井さんは「善意の第三者である」という見解ですので、尋ねるまでもなく創価 とは無関係と考えているのでは? 荒井さんはブティックも創価学会とは無関係と言う立場で発言されてますし、 そんなことは荒井さんに確認するまでも無いことだと思いますけどね 最後と言うことですので、私もこれで書き込みを止めることにします Posted by あい at 2008年09月05日 20:15
せと弘幸殿: 長文の件、失礼致しました。 > 薄井市議は創価学会と関係がないと言っているようですが、私はそうは思って >おりません。 私はそのようなことは一言も申し上げておりませんが? どの部分を以ってそのように解釈されたのでしょうか? 自らの言動に責任を持つのであれば、しっかりと相手を確認した上で行動して下さい、 曖昧な事実関係や勝手な思い込みで行動することは軽率で無法な行動なので 慎んで下さい、 と、申し上げているのですよ。 加えて、公人でいらしゃるのだからちゃんと自分に責任を持って下さいと 申し添えてます。 ところで、洋品店の件について、せとさんがどのように思っているのか明確に お答え頂いてません。 創価学会との関係について確証がない現在、「無関係な人」と捉えるのが筋です。 相手と洋品店に嫌な思いをさせてしまったのは明白な事実かと思われますが 同義的にも直ぐに行動を起こすべきところを留保しているのは何故ですか? 創価学会と関係があればお詫びしないということですか? その場合、どの程度の関係まで許されるのですか? Posted by WN at 2008年09月05日 20:39
せと弘幸殿: 追記です。お許し下さい。 「悪魔の証明」をご存知ですよね? 物事において「あることの証明」は出来ますが、「ないことの証明」は非常に困難で しばしば不可能である、というものです。 創価学会と関係ない、という「ないことの証明」をしたい場合、どのようにすれば 良いのでしょうか。せとさんの判断基準をご教示下さい。 Posted by WN at 2008年09月05日 20:47
WN さんへ あなたの問いにもこれを最後に願います。 創価学会との関係について確証がない現在、「無関係な人」と捉えるのが筋です。 >そう決め付けられないので、だからお会いして確かめると言うことです。 >相手と洋品店に嫌な思いをさせてしまったのは明白な事実かと思われますが同義的 >にも直ぐに行動を起こすべきところを留保しているのは何故ですか?  直接的な言い争いはその「正義の第三者」であって店主ではないからです。荒井 さんのブログによれば、店主は店の奥にいたと書いてありました。 創価学会と関係があればお詫びしないということですか? その場合、どの程度の関係まで許されるのですか? 創価学会との関連が出てくれば、創価学会と関係のない店と言う前提が崩れます。 許すとか、許されないとかの問題でなく、何故学会員がいたかを訊いてみるつもりです。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 20:48
今回の件については非常に残念です。 店の前で歩きながら店の名前を挙げて非難するというのは「襲撃」と見られても仕方 ないと思います。 問題なのは 「朝木さんを自殺に追いやったかもしれない創価学会の真相を追うこと」 「ブティック店が万引きを捏造したと証明して店主の責任を問うこと」 であって、赤の他人を攻撃する事ではないはずです。 仮に「正義の人」が創価学会員だったとしてそれがなんになりましょう。 憎むべきなのは創価学会なのではなく、不正隠匿をする創価学会であるはずです。 創価学会全体として悪質な事をする団体なのは当然ですが、相手を十分に調べた上で 非難するのでなければ、それは創価学会員と同じ行動です。 十分に下調べしないで動いてしまったのであればそれは軽率だと思います。 繰り返しますが、瀬戸先生が本当にしなくてはいけない事は「朝木さんを自殺に追い やったかもしれない創価学会の真相を追うこと」です。 小事に囚われて、本来やらなければいけない事すらできなくなってしまっては、創価 の思う壺ですし瀬戸先生の本意でもないはずです。 今回の所謂「襲撃」と言われる件についてはしっかりと謝罪し、その上で改めて 東村山問題について追求していって欲しいと思います。 Posted by かめむし at 2008年09月05日 20:55 朝木明代氏が当日着ていた服装が銀行のATMに写っていた。これを検察で直子氏 は見た。家でその服装を確認した。直子氏は同じ服を着て銀行の協力を得て、ATM の前での映像の写真を作った。これを証人尋問の時に洋品店店主の戸塚氏に見せたと ころ「これは犯人の服装と違う」とはっきり言っていた。千葉署長はその写真を見た時 、一瞬固まって弁護士を振り返ってどうしたらいい、どうしたらいいという様な反応を していた。「非常に良く似ている」と証言した。捜査機関にある当日のATMに写って いる朝木明代氏の写真が出てくれば万引き事件は朝木明代氏が無関係とハッキリ証明さ れるが、写真について東京都に情報公開したが、一切公開されなかった。裁判に持ち込 んだが一切出てこなかった。 Posted by ATM at 2008年09月05日 20:59
かめむしさんへ あくまでも仮定のことですが >仮に「正義の人」が創価学会員だったとしてそれがなんになりましょう。  それは創価学会員であれば問題でしょう。  そうでないことを信じています。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 21:02
>>瀬戸先生 創価学会≒悪質な団体であっても創価学会=悪質な団体と見てしまうのは非常 に危険であると思うのですが、気のせいでしょうか。 悪は罰すべきなんですが、悪をする組織は全罰するべきとするのは洗脳されて いる末端の学会員が可哀想だと思います。 >>スミスさん 他殺の犯人が分からない以上、現状では自殺だと考えてます。 ただし矢野氏のトラック事件などにあるように創価学会が何かしら絡んでいる と考えているので、こういう書き方になっています。 再捜査で新たな証拠が見つかったら当然主張は変えます。 Posted by かめむし at 2008年09月05日 21:08 口を開くなら、まず情報を精査してからにするべきでしょうね。 批判するなら、まず相手を確認してからにするべきでしょうね。 反論するなら、まず互いの言動を確認したほうがよかったでしょうね。 ただ白黒つけたいなら、今のうち。 あなたは、結局この問題について、何が本質なのかちゃんと調べていないので しょうね。 あなたは、薄井市議がなぜ「草の根」から攻撃されてきたのかを、見事にすり 替えてしまったのだから。 あなただって、パソコンもインターネットも何も持っていないはずはないだろ うから、少しは自分で調べればよかったのにね。 ネットで言論を展開しているのなら、ネットから発信した自らの情報は、 自らの手によってネットで落とし前をつける。 この程度の当たり前のこと、不可能などという戯言は言わないでくださいな。 創価学会員などという洒落にならないレッテルをネット上で張ったのであれば、 それはネット上で事の正否を問うべき。 怒りなど覚えてはいないよ?ただ、無知を憐れむだけ。 まあ、いろいろな意味で語り継がれる壮大なネタになるのだろうけれど。 おめでとう。あなたは伝説になりました。 Posted by ミルキー at 2008年09月05日 21:07
ミルキーさんへ >あなたは、結局この問題について、何が本質なのか ちゃんと調べていないのでしょうね。 お言葉ですが、何度も書いていますよ。 創価学会を厳しく追及してきた朝木明代さんが、何者かによって殺害された。 そのことの再捜査を求めているだけです。 そうしたら、このコメントの洪水ですよ。何を意図して行なわれているか、 もうそれは一つしかないでしょう。 それが本質的なことではないでしょうか。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 21:12
せと弘幸殿: お返事有難うございます。 >>創価学会との関係について確証がない現在、「無関係な人」と捉えるのが筋です。 >そう決め付けられないので、だからお会いして確かめると言うことです。 は? あの、決め付けるとかそういう次元の話ではないのですが。 >>同義的にも直ぐに行動を起こすべきところを留保しているのは何故ですか? > 直接的な言い争いはその「正義の第三者」であって店主ではないからです。荒井
つまり店主と洋品店には迷惑をかけてないという認識ですね。 でもあれだけの騒ぎを店先でやったのだからその見識は通らないと思います。 それに他の部分で誹謗中傷行為を繰り返してらっしゃいますよね。 >>創価学会と関係があればお詫びしないということですか? >>その場合、どの程度の関係まで許されるのですか? >創価学会との関連が出てくれば、創価学会と関係のない店と言う前提が崩れ >ます。許すとか、 >許されないとかの問題でなく、何故学会員がいたかを訊いてみるつもりです。 先ず、質問にお応え頂いてません。 創価学会との関係の有無でお詫びはするのですか?しないのですか? その「創価学会との関連が出てくれば」というのを延々と待つのですか? もう10年ですが。 現況で確証が無ければ創価学会員ではないものとして扱うのが筋、 と申し上げてます。悪魔の証明は認識して頂いてます? 創価学会員がいたという証拠すらないですよね? 相手に対して質問が成り立ちません。 それと許す許さないは、せとさんの創価学会との関係に対する判断基準 を伺っているのです。 問題にしてないことを持ち出して話をはぐらかさないで下さい Posted by WN at 2008年09月05日 21:29
WN さんへ あなたが何を言いたいのか?私には分かりかねます。 私がその店から出てきた人物に疑いを持ったのは、幾つかあります。 先ず、我々が来るからといって、わざわざその店で待っていたという事実です。 危険なことでも起きるのかと思ったのなら、先ずは警察官を呼んでおくとか、 そのように対処しなさいとアドバイスをするのが普通の人ではないでしょうか。 それから、あなたもいろいろ訊くので相当怪しい人に私には思ってしまうの ですが、あの映像には創価学会の御用ライターとして有名な人物が映っていま した。まるで待ち構えていたかのように。 それから、もっといろいろあるのです。まだ言えない事がね。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 21:38
せと弘幸さん 脊髄反射ありがとう。あ、私もだわ。 ところであなた、これ言ってしまってよいの? >お言葉ですが、何度も書いていますよ。 >創価学会を厳しく追及してきた朝木明代さんが、何者かによって殺害された。 そのことの再捜査を求めているだけです。 東村山には創価の影がある・・・朝木明代さんがなくなってから、 ずっとずっと囁かれていた噂。 あなたは、なぜ今の今までその問題に踏み込まなかったのかしら。 あなたは、創価を敵としてみなしているのであれば、なぜもっと「草の根」に 手を差し伸べなかったのかしら。 こんなにも明確に、反創価の人間が活躍できる事件など、なかなかないというのに。 あなたは、結局「草の根」が東村山から追い出されようとするまで、なぜ動かな かったのかしら。 ああ、今までは自分のことで精一杯だったと。これは失礼。 誰も信じないだろうから、取り上げなかったなんてことはあり得ないものね。 ああ、それと・・・ 再捜査するならそれ相応の証拠を出さなければならない。 なのに証拠が出てこない。なぜかしらね。 陰謀論など、どこにでも転がっている。ならば、信じさせるだけの証拠を提示さ せた方を世論は支持する。 それがインターネットの言論。もちろん、あなたならご存知よね。 早く出せばよろしいのにね。 もしかしたら、あなたがもっと早くこの問題に取り掛かっていたら、証拠も確保 できて、再捜査も早く進んだかもしれないわね。 時間を巻き戻せないって辛いわね。同情するわ。 でも、支持はできないわね、証拠が出てこないのならば。 Posted by ミルキー at 2008年09月05日 21:38 「言えないことがある」ということをわざわざ書くの、もういい加減やめましょうよ。 何の意味もないし、そういうことは言えるようになってから書いてくださいよ。 出せない証拠、言えない証言、言えない事実、何ですかこれ、ラビットフットですか? Posted by 腹ボテ at 2008年09月05日 21:47
腹ボテ さんへ 言えないことについて、 まだ言えないということで、明日書こうと思っていました。  朝木直子さんの前に、この創価学会の御用ライターと呼ばれている人物と 東村山署の元千葉副署長が現れて「朝木、襲撃はいかんだろう」などとニヤ ついていたそうです。  ずいぶんと手回しの良い登場ですこと。  これが明日書こうと思ったので、まだ言えないことにしたのです。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 21:57
せと弘幸殿: >あなたが何を言いたいのか?私には分かりかねます。 長文や論理的思考が苦手のご様子ですので全く他意なく簡潔に書きます。 ・行動指針に影響が出る場合の「創価学会との関係」の基準をご教示下さい。 (友達が偶々創価学会員なんて例は無数です) (どの程度の関係があったらアウト?) ・洋品店及び件の人物が学会と関係があった場合、お詫びするのか? その人達はいつまでお詫びを待たなくてはならないのか? >私がその店から出てきた人物に疑いを持ったのは、幾つかあります。 > >先ず、我々が来るからといって、わざわざその店で待っていたという事実です。 危険なことでも起きる >のかと思ったのなら、先ずは警察官を呼んでおくとか、そのように対処しなさい とアドバイスをするのが >普通の人ではないでしょうか。 その程度のことで警察が来てくれるかどうか疑わしいです。 良識のある団体の街宣だったら店まで来ませんから警察も人員を割きません。 その判断は人によって分かれますから、疑いを持つ材料としては薄いと感じます。 >それから、あなたもいろいろ訊くので相当怪しい人に私には思ってしまうのですが、 すみません。自分が創価学会とは関係がないという証明は出来ません。 とりあえず関係がないと表明しておきます。 >あの映像には創価学会の御用ライターとして有名な人物が映っていました。 まるで待ち構えて >いたかのように。 せとさんはマークされているでしょうから、それは当然ではないでしょうか。 街宣掛ける時なんて見張る絶好の機会です。チャンスは何時訪れるのか 分からないのですから。 で、まんまと尻尾を出してしまったようにお見受けします。 Posted by WN at 2008年09月05日 22:05
各位 私が今夜コメント欄で敵とお相手したのは、朝木直子さんの電話があったからでした。 創価学会の御用ライターと言われている人物と千葉元副署長が議会に現れたと いうのです。 「朝木、襲撃はまずいよな」とニヤニヤしながら言ったというのです。 彼女はこのような妨害と戦いながら、この13年間母の無実の為に戦ってきた のです。この千葉副署長とライターはまるでストーカーのように、朝木さんに 張り付いているのです。 この彼女を助け、真相を明らかにするために我々は立ち上がりました。 こんなコメント欄で荒らすような人間などに負けるわけには行きません。 彼女はその何十倍もの嫌がらせの中で戦ってきたことを思えば、私への嫌が らせなど、まだまだその千分の一にもならないのです。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 22:09
各位 朝木直子さんに、いつもへばりついて監視している。 まさに異常な状態が続いています。我々はこのような異常極まりない社会を糾さね ばならないと思っています。 これまで朝木さんに、取り付いていた連中が、私の登場で慌ててこちらに大挙して 押し寄せています。ブログのコメントでも明らかなように、この粘着性と執拗さは、 朝木直子さんに日常行なわれきたことと同じです。 このような暗黒社会を糾すために、我々はまた新しい行動を計画し実行しなければ と思っております。 どうか、皆様のご支援をよろしくお願いします。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 22:20
瀬戸先生、はじめまして。 いきなりご意見する無礼をお許し下さい。 >店の前でトラブルになった人が創価学会と全く無関係な人であれば、 >道義的責任があるので謝ります。 とのことですが、これは不可解なお言葉です。 件の人物が学会員であろうとなかろうと、彼は善意の第三者ではあり得ません。 CILにもある通り、「新風の街宣の情報を聞きつけて、「もしかしたら」 と ブティックと女性店主を守るために張って」いた人物です。 善意の第三者とは、知らずに犯罪に関わったため責任を問えない立場ですが、 彼は事情をよく知ったうえで悪意を持って(意図的という意味で)、 本物の店主を尋ねる西村氏らの意図を妨害する目的で動いたのです。 西村氏らの行動は法の範囲の正当な行動であり、何人でも邪魔をするのは 不法であるはずなのに、彼は一方的に襲撃と決め付け、妨害したのです。 人違いも、店主を隠すのに都合がいいから訂正しなかったに違いなく、自業自得です。 このような人物になぜ謝罪するのでしょう? 工作員に屈しこのような筋の通らない謝罪をすれば、部外者は次のように 推察するはずです。 「瀬戸は実は西村らの行動は、相手の恐怖心と不快感を煽るものであると 認識しているのではないか。だから創価学会員が相手なら良しとするが、 そうでない相手には不適切だと考え、謝罪する気になったのでは」 この意地の悪い推察が的を射ているとすると、まずいことになります。 「瀬戸は、学会員が相手の場合に限り、恐怖心や不快感を煽る行為を 是としている」と導かれてしまいます。 これは私的制裁の容認に他なりません。 そのような笑止千万な中傷をまかり通らせないためにも、なぜ、謝罪するか どうかが、相手が学会員かどうかで決めることになるのかの理由を、 愚民にもわかりやすいようご説明下さい。 Posted by きけ わだみつおのこえ at 2008年09月05日 22:22
きけ わだみつおのこえさんへ 将にあなたの言われるようなことを相手にお尋ねして、何故にそのような行動 をとられたのか。 そして本当に創価学会員ではないのか?その辺りを確認してから対処するという ことでご理解下さい。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 22:28
各位 200コメントを超えたそうです。 これだけやれば十分でしょう。 このエントリーはこれでコメント欄は終了します。 また、明日立てますから、創価学会を擁護する方は、それまでお待ち下さい。 Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 22:38ここでコメント欄が閉じられました。