朝木明代元市議・不審死事件 類似性?

8/18です。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52008773.html

ここでひとつきになったのはタイトルが「連載】朝木明代元東村山市議殺害事件(3)」なっていることです。不審死じゃないと色々まずいんじゃないかと・・・
坂本弁護士殺人事件との類似性にふれています。類似性って探せば何処にでもあるものなんですがまいいか。

 当時一家で失踪する理由がまったく見当たらなかった坂本弁護士

 当時、自殺する理由がまったく見当たらなかった朝木明代市議。

自殺した理由っていうのいくつかあったんですよね。少なくともまったくなかったわけではないんです。ひとつは議席譲渡事件、もうひとつは万引きでのアリバイ偽証事件。万引きのほうは偽証したためか送検されたのですよね。普通万引きでは送検まではしないですよね。

まったくなかったと書いてしまうとこの二件を突っ込まれると思うんですが無視する気だったんでしょうか?
他殺の証拠がなかったし事故の可能性も低いので自殺だろう。ってなったんでしょうか?

はっきりした他殺の証拠を提出できれば再捜査の可能性はありますね。