FC2陰謀説(汗

【追記しました】【追記2あります
【或る浪人の手記 」の管理人さんへを追加しました】
ああ見えてウンコネタがけっこう好きな、3羽の雀さんの助手疑惑*1があるMauiiです。こんばんは。
最近夜が涼しくなってきましたね。
【連載】朝木明代元東村山市議殺害事件(14)両腕の内側部分のアザについての検証のコメントがおもしろいと言いましたが本当におもしろいんです。普段の殺伐とした雰囲気とは違い少しですが議論もされています。

Blogを更新した人のOSがわかっちゃう

その前に

今回の件に付随して発言された内容として、観察させていただいております。

http://xenon00.blog43.fc2.com/

http://d.hatena.ne.jp/Mauii/

Posted by 観察 at 2008年09月11日 17:19

みてますか〜〜〜コメント入れてもいいですよ〜〜〜

さてコメント欄見てて久しぶりにニヤニヤしてしまいました。
これです。どうぞ。

XENON
http://xenon00.blog43.fc2.com/

薄井政美
http://usuimasayoshi.blog98.fc2.com/

佐藤まさたか
http://satomasataka.blog110.fc2.com/

やまだKING(現在閉鎖)
http://yamadakingorg.blog110.fc2.com/

ミハルちっく
http://miharutic.blog17.fc2.com/

ブログマガジン エアフォース(宇留嶋瑞郎)
http://pullman.blog117.fc2.com/

なんか変だよ東村山
http://okasikune.web.fc2.com/

朝木・矢野バッシングのサイトから、必要なものだけを並べました。これを見てあることに気付きませんか?
(続く)
Posted by 耳 at 2008年09月11日 20:54

えっと〜〜〜〜

このどれもがFC2ブログです。FC2ブログというのはURLの先頭に好みの英文字を使えるので、一見すると、公的な、或いはその人個人が立ち上げたサイトのように間違われがちです。しかし実際はFC2ブログというサービスの中で容量を貰って好きなことを書いているに過ぎません。
つまりこれでは公なソースとしての力が弱いのです。新聞社のサイトとはわけが違う。書いているのは名を明かさない顔の不明な人物です。

この中で顔を出し本名でやっているのは薄井、佐藤の2者です。そして彼らが朝木・矢野バッシングを書くときの情報源は決まって公的とは思えないURLのものです。上に挙げたFC2ブログからも積極的に引用している。

そして気付いて欲しいのがもう1点。
(続く)
Posted by 耳 at 2008年09月11日 21:05

好みの英数字が使えるのはアカウントに当たる部分だけですよね。どう見れば公式なBlogと公式じゃないBlogがわかるのでしょう?私のところは非公式なBlogでしょうか?
そもそもFC2はユーザーが多いですからFC2が多くなるのもしょうがないのですけど。それとインターネットにおける実名の信用度なんてものは当てになりませんよ?

「fc2.com」の前の部分を見てください。数字があります。
これはサーバー番号と呼ばれるもので、ここも好きなものが付けられます。

なぜ7や10や17に関係するものばかりなのか?
朝木・矢野バッシングサイトの約半数はFC2ブログであり、しかもURLに奇妙な共通点がある。こんな偶然があってたまるか。何か共通した発想が根底にある。
(続く)
Posted by 耳 at 2008年09月11日 21:28

7と10と17ってなんでしょう?あ〜〜〜わからない・・・

>Posted by 耳 at 2008年09月11日 21:28
>なぜ7や10や17に関係するものばかりなのか?

43と98と2もありますが…


>これはサーバー番号と呼ばれるもので、ここも好きなものが付けられます。

つけられません。
試しに新規登録して確認しました。
嘘をついてはダメです。
Posted by 変なの。 at 2008年09月11日 21:42

>変なの

十の位と一の位を足して御覧なさい
Posted by 耳 at 2008年09月11日 21:43

ぶ!!!

続きです。
ここからサイトの解析に入るわけですが、結果を先に書きます。

朝木・矢野バッシングサイトの約半数はFC2ブログであり、しかもURLに奇妙な共通点まであり、うち5つのサイトがMacOSX環境下で作成されたことが分かった。(やまだKINGは閉鎖のため解析不能
もう一度言うが、こんな偶然があってたまるか。

疑う人は自分で解析してみればいい。ある決定的なものが出てくるから。
Posted by 耳 at 2008年09月11日 21:57

先に言っておきますが私はWindowsで更新してます。はい。どうやれば更新したOSがわかるのか知りたいです。もしかしてすーぱーはかーですか?
それともサーバーのOSってことなのかな?最近はUNIXとかじゃないのかな?

事件と直接関係ないと思うが、妨害ブログ運営者の関係者と思しき個人を今のところ5名確認。
Posted by 耳 at 2008年09月11日 23:00

ホントはFC2ブログだけ解析したわけじゃないんだ。面白いのはね、

C.I.L
ラッキーゲラン憂国日記
松沢呉一の黒子の部屋
臥薪嘗胆

のサイトからも証拠が出てきたってこと。解析して全部で9つのサイトから珍しいものが出てきたらおかしいでしょ。そのうちの5つはFC2ブログでURLにおかしな共通点があったんだから。
Posted by 耳 at 2008年09月11日 23:23

何か虫でも出てきたんでしょうか?

この件に関してはこれを最後にしたい。
WindowsではなくMac。それもただのMacではなくOSX
Windowsや旧Macが持っていない珍しいものが混ざってるんだよ。
これが持つ本当の意味を知れば、先生の応援者は絶対に答えを書けないと思う。そして大きな自信を得る。おれ達は慌てることないんだ、と。
それ以上は言えない。おれも先生の思惑を邪魔したくない。

それと、おれに出来たんだから知りたければ自力でやってみればいいだけのこと。ファイルは堂々と向こうのサイトに用意されてるんだから。9つあるうち好きなのからやればいい。
Posted by 耳 at 2008年09月11日 23:42

うわ〜わかりません。今夜眠れそうにないです。

*1:理解できない趣味ゼリよ