朝木明代元市議・不審死事件 創価学会擁護ブログへの反論!

8/21です。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52011829.html

「C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)」への反論が出ています。
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover) http://ameblo.jp/oharan/
ひとつ言っておきたいのですがこのサイトは擁護ブログではないでしょう。自分の主張と違うから擁護ブログに違いないとでも言うのでしょうか?ちょっとうんざりしてきましたよ。


 では“めったにない話”を一つ教えてあげましょう。

 これには条件がついていました。どのような条件かと言えば、この記事を書いた発売号の宣伝を新聞や週刊誌に掲載するということです。

 つまり、どのようなことかと言えば、マイナーな政治・経済雑誌の場合、発行部数も限られ購読者も少ない。だから、このような雑誌に掲載されても余り知られることはない。

 だから、創価学会は雑誌を買い取る条件として、新聞社や週刊誌に広告を出すことを条件にしていたのです。これだとそのタイトルだけは一般の多くの読者でも目にすることになるわけです。

誰かさんが「創価学会の陰謀だ」とか触れ回ったからそれを打ち消したかったのでしょう。それだけではないのですか?そう、いきり立って言うことでもない気がします。
せとさんのブログは極右評論だったかな?そのころから見てますが、この方他人の意見に影響されやすい方だなと思ったことが何回かあります。