陳情をなぜ都庁に?

そこには気が付きませんでした。文部大臣に意見書出すとかしたんだろうか?


ちなみに保坂三蔵議員の質問によれば、朝木明代市議は、「死ぬ日のお昼に・・・宗教法人法の改正を求める陳情書というのを・・・東京都庁に出してきている」そうです。どうして、なんだかおかしいなと思わないのでしょうか。国の法律である宗教法人法の改正を、国会でもなく、都議会でもなく、都庁に陳情するなどというのは、立法に携わる市議会議員の行動とは思えません。
東村山市にも出しているとどこかで見かけましたが今探してみつからなかったです。また以前日蓮正宗 『ウィキペディア(Wikipedia)』に関わったことがあるのですが同時の団体はことごとく僧侶に逆らってますね。きっかけに創価学会が絡んでいて笑ってしまいますよ。確かに創価学会を取り込まなければ今日の日蓮正宗はなかったとも言えるわけですけど創価学会の運動が僧侶を必要としない在家仏教運動を展開していったのが決定的だったのかもしれませんね。
あぁ3羽の雀さんありがとうございます。
 この日の朝、故朝木明代市議は、かねてより問題視していた創価学会公明党の関係に関して、宗教団体の政治活動の在りよう等を問う「宗教法人法改正」を求める陳情書を東村山市議会と東京都知事宛に提出した。
これですか。詳しくは3羽の雀さんの追記をどうぞ。

これが都庁第一庁舎

大きな地図で見る