【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(2)炎上したかも?

【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(2)東村山市には楽しいネットワークがあるようですのコメント欄が閉じされました。昨日の23時過ぎだったでしょうか。ご本人が登場したので久しぶりに全部読みましたが、正直言って得るものはほとんどありませんでした。
【今回も私信】 ミハルさんコメントは削除してないですよ。残ってます。フェムト波動は何せ初体験なもので経験者に意見を聞きました。あの男だけを追っているのは時間的に3人を追うのが無理だからです。

さて本題です。

昨日の記事に

 佐藤まさたか市会議員

 薄井正美市会議員 

 このお二人はどうも皆さん方とお仲間のようです。実はこのお二人は創価学会とは何の関係もないーと語っておられるようです。

 いずれと言うか、近いうちに取材でお邪魔をしたいと考えています。

 創価学会と全く関係がない。

 そうですかね。直接なくとも、間接的くらいにはあるんじゃないんですか。勿論、その確証を得ているからこそ出向いて見ようと思っています。

とありましたがコメントでは

あなたはどうも結論を急ぎすぎる。店の経営者が変わったところで、創価学会関係者という
ことは考えられるでしょう。だから、西村氏や桜井氏はそのように思って対処したのでしょう。

確証と確信ね、別にあなたとここで日本語について議論する必要はありません。
そうそう、抜けてしまいました「確証」があるのは薄井市議の方だけです。

佐藤市議はこれからですね。

おいおい。だめだろそれでは。ところでこの「確証」なのですがかなり怪しいことが見て取れます。
そもそも彼の創価学会認定は「叔母が学会員」でも黒となりそうなのです。

 店の前でトラブルになった人が創価学会と全く無関係な人であれば、道義的責任があるの
で謝ります。

これほど明確に書いてもまたご質問があるのかな?
Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 20:13

さて、すでに「トラブルになった人が」おはらさんがこの人は元東村山警察署副署長の千葉さんだと明かされていますので書きますが、千葉さんをどう認識するかですね?創価学会の関係者だ!とか言い出すでしょうか?
私もおはらさんが最初書かれたの見てました。その後消されたので「罠」か「プライバシー等」のせいで消したのかな?と思い書きませんでした。

 朝木直子さんの前に、この創価学会の御用ライターと呼ばれている人物と
東村山署の元千葉副署長が現れて「朝木、襲撃はいかんだろう」などとニヤ
ついていたそうです。

 ずいぶんと手回しの良い登場ですこと。

 これが明日書こうと思ったので、まだ言えないことにしたのです。
Posted by せと弘幸 at 2008年09月05日 21:57

期待してます。

そろそろ

終わりが見えてきましたでしょうか?終わりというかしりつぼみになるんじゃないかと思われます。そうなるとこの問題を追いつつ次はどうするかを考えないといけませんね。草の根のことももう少し知りたいですし私からの視点で書いてみようかな?追うには始まりの日が古すぎるんですけどね。