とおもっていたら・・・

>皆さんへ

昨日自分が書いたことはもう忘れてください。これからのことを書きます。

この朝木さん殺害事件というのは、皆さんにとって残り距離の少ない競争のように感じているかもしれませんが(自分も最初はそう考えていた)、実際はもっと大きなレースの一部です。100m先が終わりじゃない。100m過ぎてもレースは続き、途中にいくつものチェックポイントがある。そして先生だけが目的地を決めてスタートした。
面白いのはコースが一直線でない点です。かくかくと曲がっている。だから傍目にはあっちへ行くぞとわかっても実際にはそっちにゴールはない。そういう競争です。今のところ我々は近くしか見ていない。向こうも宛て推量。だからここへ来てグダグダ言うことになる。

先生が考えている目的地をなんとか伝える上手い方法はないものかと考えているうち、皆さんの読解力に頼ることにしました。幸い先生は上手い方法で書いている。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51991616.html
2008年07月30日の記事をよく読んでください。そして一旦先入観を捨てて推理してみて欲しい。全貌が分かってくる。先生が考えているゴールはどういう姿か。なぜ他の人では駄目だったのかということも含めて。

そういうのが読めてきたので、だんだん安心したわけです。おそらく始まったら出来レースのような展開になる。今までなら詰まるところがあっさり通る。最後には大物の登場などあるかもしれない。自分はそれを見てみたい。
さしあたって今必要なのは、この事件の知名度を高めることと、知った人に「強い興味」を持ってもらうことだと考えます。
Posted by 耳 at 2008年09月12日 19:07

私はどうやったら更新したOSがBlogでわかるのか「強い興味があります」。忘れてと言われてもなんか出したりなくて体内にうんこ何かが残っているような感じですよ。