秘密 -トップシークレット- The Revelation

秘密 -トップシークレット- The Revelationと言うアニメがあるのご存じですか?wikipedia:秘密_―トップ・シークレット―
この場合のMRIというのは

MRI捜査」とは、作中に登場する架空の科学捜査である。死後10時間以内の死体から取り出した脳に電気刺激を与え、通常では5〜10%しか働いていない脳を120%まで働かせ、死者が生前に「見ていた」映像をMRIスキャナーで再現し、それを基に捜査を行う。

ということなのですが、これが現在あれば今もめている他殺か自殺かなんて論争も必要なくなってしまいますね。見てみたいという方は秘密 -トップシークレット- The Revelationここらあたりで探してください。パンドラあたりだとかなりの確率であると思います。さすが韓国ですね。

とアニメを見ながら思ったわけです。